2008年11月26日水曜日

Windowsなんちゃらのリモートデスクトップ

自室のPCのファイルを見るために、リモートデスクトップを起動してアクセス。

!?
リモートしたときに画面上に表示されるバーの色が変わったのでバージョンが上がっていることに気が付く。
Windowsなんちゃら付属のバージョンは6.1.6801。
末尾はOSのビルド番号になってますね。
windows7-52

さて何が変わったのかな~っと思ってオプションを見てみると…
windows7-51 
マイクの共有ができるようになってる!
これでリモート先のPCから音声通話できたりします。
…なんかのアリバイトリックに使えんやろか(^^;

そして実際につないでみると画面の描写がえらく向上しているのかキビキビ感が大幅にアップしているように感じる。
いやーいいですーこれー。いい夢だー。

日々いろんな発見があります。明日はどんな夢が見れるのかな。

0 件のコメント: