2008年11月20日木曜日

Windowsなんたら 快適すぎ

予告通り各種テスト。

Windows Mobileとの接続 。とりあえず何も考えずにUSB接続してみた。
ドライバは入っているみたい。外部ディバイスとして認識しました。
Vistaでは標準で入ってたWindows Mobile Device Centerはない。
windows7-3windows7-4

っということで早速Windows Mobile Device Centerをダウンロード。
あ…正規認証があるな…いけるのか? ……問題なし
windows7-5windows7-6
インストール実行。 完了。 きちんとWMを認識。
windows7-7 windows7-9

正規の認証で思い出したんだけど、
アクティベーションしてないから30日で使えなくなるんだよね。
面白くないなぁ…

っということで噂に聞いてた某キーを入力してアクテベーション実行。

…完了。これで心起きなく使えます(マテ
参加しておいてよかったRC1。
windows7-18 windows7-20

つぎはHome Serverにバックアップ…っと思ったんだけど先に環境作ってみるかということでAdobe絡みをインストール。

Adobe Flash Player                         Adobe Shockwave player
 windows7-11 windows7-10
Adobe Reader
windows7-12 windows7-13

いずれも最新版で問題なし。
さぁWindows Home Serverへバックアップだ。

HomeServerクライアントインストール。なんら問題なく終了。 
windows7-15   windows7-17

バックアップ実行。 これまたふつーに終了。
windows7-21 windows7-22

Windows Home Server側ではVista Ultimateと認識。
さぁこれで無茶ができるぞ!(マテ
windows7-25 

アンチウィルスソフトにたまたま余ってたMcafeeを使おうかと思ったんだけど
IE8ベータ2の影響でインストーラが真っ白になるのでインストール不可。

しかたなくノートン2009を体験版としてインストール。問題なし。
windows7-23 windows7-24

これであらかたそろったかな…2007 Officeは次にします。
あ、ついでにReadyBootもテスト。PicoBoostの4G。問題なく使えてます。

windows7-26 windows7-27

快適だー。実に快適だー。長い夢になりそうだー。

0 件のコメント: