2008年11月16日日曜日

休日出勤→遊び

昨日の土曜日、先日からトラぶってたReporting Serverの解決手段がわかったので適応のため休日出勤。USのフォーラムに記載があったので近いうちに翻訳して掲示します。

記載してあった通りの手順で無事復旧。よかったよかった。

さて、遊びにいくかということで?ちょっと気になってた夕飯を食べるべくMessengerで暇人を募集。…いつも通り?kazが釣れたので会社からほんの3分くらいのところにあるこちらへ。

九段 一茶庵 本店

前にお昼にいったときに、土曜、祝日は+そばがセットとお得なおまかせコース(2人前より、1人前3000円)があることを知り狙っていたのである。

お店につくと満席。事前に電話で予約してよかった…。

一、突出し 本日の突出し(銀杏、帆立、フキのマヨネーズ和え)
もっとくれ。
IMAGE_862  
二、酒 肴 玉子焼き そば味噌 板わさ
そば味噌はお酒飲む人にはたまらんのだろうなぁ。
IMAGE_863

っということで冷酒も頼みました。一ノ蔵。仙台のお酒らしいです。
飲みやすい…。
IMAGE_872
三、刺 身 生ゆば 手のし蒟蒻
ゆば食べるの久し振りだなー。
IMAGE_865
四、箸休め 自家製豆腐の茶碗蒸し
茶碗蒸しってちょっと苦手なんだけどするっと食べられました。
IMAGE_868
五、煮 物 本日の煮物(地鶏、だいこん、青菜の煮物。写真は2人分)
鳥の味がしみ込んだ大根、そしてつゆが美味。
IMAGE_874
六、台の物 鴨ロース焼き
塩かタレが選べます。自分は塩、ポン酢をつけて食べます。うめー。
IMAGE_875
七、強 肴 冷やし若布
ごめんなさい、しょうがは除いて食べました。うまい。
IMAGE_880
八、食 事 せいろそば(土・祝のみ)
このコシの強さがいい。そば湯もそのまま飲めるくらいうまい。
IMAGE_881

大満足。つーかこれで3000円は安い。またこよう。

 

その後はアキバへ。リナカフェ前まで行ってみると何やら盛り上がり。
そうか、今日はi7の発売日だ。各店では深夜販売とイベントの模様
IMAGE_883

配り物と抽選やったらi7のロゴを縫い付けてあるスカーフ?もらった。
IMAGE_892 IMAGE_895

おー並んでる並んでる。
IMAGE_884 

ま、自分は特に何も買わなかったんですがねw

0 件のコメント: