2008年11月22日土曜日

Windowsなんちゃら 追加ショートカット便利すぎ

本日某セミナーにて、とあるお方にWindowsなんちゃらには拡大鏡のショートカットコマンドがあることを教わる。

Windowsキー + +キー

これで拡大鏡が起動。更にコマンドを繰り返すことで拡大増加。
しかも基本性能アップ。マウスを持っていった部分の拡大機能に加えて、
画面全体を拡大するフルスクリーンモードを搭載。

windows7-46  windows7-48

縮小する場合は

Windwosキー + -キー ※100%以下にはなりません。

これは便利だ!わざわざ拡大鏡の機能つきマウスがなくても
コマンドキーでスマートに拡大縮小表示ができる。プレゼンのとき使おう…。

他に追加されたショートカットはないのかな?と思って叩いてみたら
ノートPCなんかで外部出力を切り替えるモードが表示された。
windows7-47

Windowsキー + P

ますます戻れなくなるような夢をみた。

0 件のコメント: