2008年11月21日金曜日

2007Office on Windowsなんたら

さーてあと入れておきたいのはOfficeくらいかなーということでインストールしようと思ったんだけど、今までテストでインストールするのはISO使ってたので物理環境のLet's NoteにはDemon toolが必要だ。
っということでまずはDemon tool Liteの最新版4.30.1をインストール。

…あれ?インストール出来ない。通常、Demon toolのインストールは

インストーラ実行→sptdインストール→強制リブート→Demon toolインストーラ自動実行

の流れなんだけど、強制リブートの後起動してきてもまたsptdのインストールが走って無限ループ。レジストリいじったりとか色々頑張ったけどダメ。

そしたらDemon toolのフォーラムにこんな記事が。
http://www.daemon-tools.cc/dtcc/f19/dt-pro-windows-7-beta-6801-a-22432/

SPTD最新版である1.56もさすがにWindowなんちゃらに未対応。orz
つーことでSPTDの対応待ち。

仕方なくISOをDVDに焼いて2007Officeのインストール開始。

ふつーに開始され ふつーに終了 
 windows7-35 windows7-36

アップデートもきちんとあてて完了。
windows7-37

ま、こんなもん? あとは音がでれば完璧なんだけどなー。
情報お持ちしております。

次回は「どう安全に弄ぶか」をWHSを絡めたtipsを紹介してみよう。 
おっとあぶない、一言忘れてる。

っという夢をみた。

0 件のコメント: