2010年4月10日土曜日

chimcity 2010-04-09 のつぶやき

  1. おはようございます。昨夜はチャットしながら寝落ち&深夜に起きれないというダメっぷり
  2. 1枚もらおうか…@tarot3
  3. 最近ついてないな… RT chimcity のカードは「金貨のキング」の逆位置,鈍い人、悪人、欲深さ、執念深さ、ギャンブルに凝る、買収、不正、不誠実、金運のなさ、借金、貸家住まい http://bit.ly/aYp5kV
  4. - 日経の提供購読手紙に入っていた「癒シール」。イラッ☆
  5. 社内でドコモユーザがXperiaに機種変しようかと話していたので取り合えず止めといた。そしてNexus Oneを薦めてみると乗り気だ。障害は固定通信費上限が14000円にもなることな気がする
  6. ひさしぶりにMSセミナーに参加。AD10周年を全く祝っていなかったので
  7. 今日のセミナー会場混んでるなー #ad10th
  8. いろいろ調べてみると128k制限でならそれくらいに収まるっぽいんですけどねー RT@tie2 料金プランをパケホダブルにすれば、7200円ぐらい+通話代になるかと
  9. Tech Fielders セミナー 東京 【AD10周年記念】Active Directory 次の一手 参加中なう。ライブ中継もやってるよ!→ http://bit.ly/befSuh
  10. 正直Windowsクライアントを社内で使うのであればADなしは考えられないっと思っている。つーか使ってない企業ってあるの?#ad10th
  11. 賛成~ RT@tie2 もう少しネットじゃなくリアルを楽しめるようにならねば…!
  12. 弟夫婦が7月に8泊10日でハワイ旅行に行くとのメールがきた。公務員め…
  13. Windows CardSpaceってこういう機能だったのか…チラッと見かけた程度でスルーしてたw#ad10th
  14. 北海道行きません?w RT@tie2 旅行行きたい…
  15. らじゃ! RT@tie2 良いですね~スケジュール組みましょう~ QT@chimcity: 北海道行きません?w RT@tie2 旅行行きたい…
  16. してくれないですね…本日も自前ですw RT@mihochannel MS さんはゲストWifi開放してくんないんだ(ToT)#AD10th
  17. まー正直管理者としてもちょっと怖いところがありますよね~ RT@sshzk Windows Live IDと会社のID連携、会社のポリシーという壁がありますね。#ad10th
  18. AD RMSはもちろんメリットあるんだけど、例外の使い方をしたいとかの場合に管理者負担になるのがな…#ad10th
  19. うわわぁぁぁ RT@wats4936 いやな予感しかしないRT@koizuka : 「HYBRID W-ZERO3」販売終了か [ちーたん]
  20. 何で出来ないの?って言ってるのが大体上司というのも… RT@kagoit 管理者負担もですが、エンドユーザへRMSの概念を教えるのがなかなか難です。。。 RT AD RMSはもちろんメリットあるんだけど、例外の使い方をしたいとかの場合に管理者負担になるのがな…#ad10th
  21. NHK時計www #ad10th
  22. ま、何よりAD RMS用のCALが必要ってのがね!!#ad10th
  23. XPSってRMS制限出来たのか…知らんかった… #ad10th
  24. 会場にいるのにメール対応中…なんだかなぁ…
  25. だからこそと言いたい… RT@ni_tomo ベンダーになるとグループ会社間での人の移動が激しいしあとは事業所やプロジェクトがあちこちに点在しているし。それに加えてパートナー会社が常駐するし。グループとしてのポリシーに加えて子会社のポリシーも絡むから難しいところですよ。と某F社
  26. 残念ながら搭載されていないみたいです…イベント待ち http://www.microsoft.com/japan/office/2010/saeko/default.mspx RT@mihochannel デモに利用中のOfficeが2010だわ。冴子先生は?#AD10th
  27. 本日のセミナー、インフラ系のセミナーとしては最多?と思われる女性の参加。とMS高添さんのコメント#ad10th
  28. フェデレーション絡みは知らないことだらけだwww #ad10th
  29. オフィス数にもよるけど整備されたインフラだけだったら1000ユーザ/1管理者でもなんとかなると思うんだ
  30. クレーム≒企業でいうところの個人情報#ad10th
  31. この辺はSSLの仕組みとあまり変わらんな。クレーム数の違いくらいか#ad10th
  32. ですです RT@sshzk いや、それは声を大にしていったほうがよいかと RT@mihochannel 男性がジャケット着たままって時点でかなり寒いんだけどなー女性はマイノリティだから空調に文句言いづらい#AD10th
  33. ああそうかクレームベースでロールを管理するのか #ad10th
  34. これは設計が命だな… #ad10th
  35. CardSpaceをいま設定してみる…#ad10th
  36. CardSpace作った。さてこれを使うサイトはあるのか?? #ad10th
  37. ええこいつがないと生きていけませんぜ、ホントに…へへへ… RT@tie2 数ヶ月我慢してましたけど、やっぱり体調が優れない事が多いので、手を出してしまいました…へへ、やっぱりこれが無いとな……
  38. 普通の企業だと自分以外は一般ユーザなんですよ…そんな人達にメールグループひとつでも管理なんかさせられない… #ad10th
  39. マズイっすよねー。とてもじゃないけど許可出来ない心境 RT@sshzk 配布グループが自分で作れるのはよいけど、ガバナンス的にはどうなんだ?!#ad10th
  40. ユーザにちょっとでも管理を任せるとろくなことにならない。結果苦労するのは管理者である。
  41. フイタwww RT@stanabe 断るw#ad10th
  42. いま頭の中で担当出来そうな人を思い浮かべてみたが…2人だけかな…orz RT@mihochannel@chimcity 同感ですね。せいぜい部門ごとに管理者をもうけるとかそういう流れが無難かと。#AD10th
  43. あー最終的な許可がくるのであればまぁいいのかなー。でも変更をやらないという管理者が出るのが余裕で予想できる#ad10th
  44. これはもうホントに大企業向けだわな…しっかりとITの分かる責任者が各部署にしっかりいるような #ad10th
  45. あ、さっきからのつぶやきはFIMに関するものです
  46. FIM = Forefront Identity Manager
  47. マネージャに承認させちゃダメー!www#ad10th
  48. パスワードのリセットをユーザに許可出来るのはいいけど質問内容を忘れる人がほとんどになるということに1ユーロ#ad10th
  49. おお、忘れていたw@taogata MSは出来ているに違いない RT@chimcity: "@taogata どこにあるんでしょうね…"
  50. 1年目ならまぁ許そうw RT@mihochannel ちょwww ハイパー棒読み#AD10th
  51. どーなんですかーエバの方々ー!w RT@mihochannel@chimcity でもきっとあたしよりいい年収なんだぜ?
  52. そーですねwww RT@taogata それ以前にパスワードを登録してくれるユーザーが何割いることか。 RT パスワードのリセットをユーザに許可出来るのはいいけど質問内容を忘れる人がほとんどになるということに1ユーロ#ad10th
  53. まぁありえんですね RT@MasayaSawada 500人以上の企業で、パッケージ購入?
  54. エクスターナルコネクタライセンスは比較的安いと思う自分は異端児ですか、そうですか #ad10th
  55. 貰わないとやらないような人はその設定値を忘れます。キッパリ RT@junichia インセンティブ用意しましょうよ。おまんじゅう1個とか。 RT@chimcity: そーですねwww RT@taogata それ以前にパスワードを登録してくれるユーザーが何割いることか
  56. 申請出すと毎度高いと言われるんだよね~ RT@junichia いや安いと思いますよ。前職ではデフォで入れていました RT@chimcity: エクスターナルコネクタライセンスは比較的安いと思う自分は異端児ですか、そうですか #ad10th
  57. あ、x201sにAndroid用の環境作ってないや
  58. うひょー今月かよ!
  59. うはwwwジャンケン買っちゃったwww#ad10th
  60. - 戦利品
  61. - メダルもろた!
  62. あと何回サザンタワーに来るのかなー。移転前最後のセミナーには参加しよう
  63. ライトニングトークはネタがダークすぎてマイクロソフトから公式にお断りされている。真剣に何か発表できるネタを探してみるか
  64. ライトニングトークネタ案。「Microsoftテスト環境いったいいくらで構築できるかな?」もちろんハード&正規のソフトウェア込み。AD、Exchange、SQL、IISくらいなら10万位でなんとかなると思うんだけど~
  65. 今からウルトラベイ受け取りに行く
  66. 任務完了。帰還する

Powered by t2b

0 件のコメント: