2008年10月17日金曜日

ITPro EXPO 2008

終日かかるかと思われていた人間ドックがかなり早く終わったので
午後休にしてもらって、最終日のITPro EXPO 2008 in ビックサイトへ。
IMAGE_815 

まずは一番楽しみにしていたこのブースへ。
IMAGE_822
Androidキター。
IMAGE_824 IMAGE_825 
おー携帯ディバイスでストリートビューがぐりぐり動く。
デスクトップ画面?はなんかLinuxっぽい感じでした。

他はさほど目新しいものはないと分かっていたのですが業界全体の動向を知るにはいい機会。端から端までじっくりと見て回る。
IMAGE_819 IMAGE_820
IMAGE_827 IMAGE_828

ほとんど全ブースみて再認識のは、MSのOSにより密接したソリューション(Hyper-Vしかり、SQL Server、MOSS、OCS等)の台頭によって他のアプリケーション開発関連はどーも割に合わない感じが強いということ。自社の製品の売りはここです!っといってもやっぱり基本的に一元管理出来ないと管理者には負担でしかないことがわかる。

「売り」っというからにはこれくらいインパクトのある展示が欲しい。
IMAGE_830
ハイビジョンTVによる会議システム。
本当にそこに人がいるくらいの大きさで会議ができていたのが面白い。

なんだかんだで3時間くらいいました
なぜかと言うと…

 

 

知り合い大杉wwwww
挨拶したり、世間話したりで時間食ったwwww

 

ちょっとカウントしてみよう

仕事の関係であったことのある方々、5社、6名
セミナー関連であったことのある方々、2社、2名
友人、1名

何このエンカウント率。滞在時間の半分くらいしゃべってた気がする。
面白かったー。

0 件のコメント: