2008年10月27日月曜日

久しぶりにゲー魂炸裂

土曜日にマイミクのMYDSさんからPSPの相談を受けたので回答しているときに、「そういやPSP触ってないな~」っと思っていろいろ調べてみる。

先日のバージョンアップでファームウェアが5.×シリーズになり、
PSPからネットワーク経由で直接ゲームが購入できるようになったとのこと。

「ほほう、試してみよう」

ポチポチ。

「まいにちいっしょができるっていいな~」

更にポチポチ。

「お、ちょっと気になってた『勇者のくせになまいきだor2』の体験版がある」
※地上から攻めてくる勇者を返り討ちにするダンジョン内の魔王サイドがプレイヤーというゲームです。

少しやってみる。

「うん、面白い。製品もダウンロードで安く買えるじゃないか、よし購入」

これがだいたい土曜深夜0時。悪夢の?はじまり。

1:00 大体のこつをつかんでステージ2までクリア。

2:00 ステージ4までクリア。うん、だいぶ慣れてきた。

3:00 表示されてた最終ステージ5が難しい。むむむ。

4:00 ステージ5クリア。やったーエンディングだー。
これで気持ちよく寝れる~。

ん…

なんかステージが増えたーーー!
まぁなんとかなるだろう!やってみよう!

…な、なんだこの難易度は!
首尾よくステージ最後までいっても最後に出てくる勇者がとんでもなく強いんですけど!!!ムカツク。

なんか今までの戦略はどうやっても通用しない。

5:00
ここでネットの攻略サイトを調べて学習。

よしやってみよう!

7:00 なんとかステージ6クリアー!偶然ですね。やったー終わったー。

ん?なんかエンディングも何もない??なんで?

あれ?なんかまだ選択できるステージがある??
うそん?!まだあと2つもあったのか!!!orzorz
気がついてなかった!!!…少しだけやってみる。

……

10:00 勝てねぇ。眠い…ムカツク。

 

12:00 ?!か、勝ったのか?!
偶然発生したドラゴンの大軍の前に勇者が屈指ました!!
ステージ7クリアです!!やったーーーー!

…ちょっとだけ最終ステージやってみる。

………

……

無理。勝てっこねぇーーーーーー!!!!えらい強い勇者が3人いっぺんに攻めてくる。ありえん。

13:00 さすがにダウン。睡眠。

17:00 起床。

18:00 再戦開始。

………

……

22:00 勝てるかボケー!!!!!!軍事力40000が瞬殺ですよ?!
こりゃ完全になんか戦略をまとめないとダメだ。ちょっと出直してきます。

無駄に疲れたー。あーへこむわー。

0 件のコメント: