2008年8月30日土曜日

散財orz

今週はかなり会社不在だったので仕事がかなり溜まったのに加え、会社の余興で使う物品を運ばなくてはいけなくなったので車で出社。
面倒なことにうちの会社には駐車場がないため仕方なく近くのパーキングへ。5時間で3000円くらい。駐禁を取られるよりはよっぽどマシ。

なんとか時間通り仕事は片したので、今日自宅へ届いているはずのWindows Home Server用買い漏れ物品を買いにアキバへ。
個人的に穴場の駐車場へ。(空いてるし休日でも上限3000円)
…あれもしかして会社で荷物だけ下ろして、ここに駐車しに来て電車で移動した方が安かったのか?っと気がついたがまぁ既に遅し。
こりゃ元を取らないと、っと変にスイッチが入る。

結果購入したもの

高性能CPUグリス
RAID1用にするためのHDD 320G
Blu-rayドライブ

?!Blu-rayドライブ

本体の都合でIDEのDVDドライブが欲しかったんだけど
考えてみるとメインマシンのドライブがそうだったな~と思い出し、これメインマシンから引っこ抜いて代わりにBlu-rayを積もうという算段。
…素直にIDEのDVDドライブ買っていれば10k以上差があっただろうに。

まぁいい。

リナカフェに来てみるとなんと人だかり。
IMAGE_244
そうだ、Windows Home Server発売イベントがあったんだ!忘れた。
(ちなみに昨夜のカウントダウンイベントは散々だった模様w)

覗いてみれば昨日お会いしたばかりのMSの林さんがお話中。
IMAGE_242

当日購入者(予約者)には抽選があるそうな。
っということで注文発送メールを係りの人に見せたら抽選券くれました。(↓の青いバッチみたいなやつ)抽選は17:30からの模様。時間つぶしにケンタで電源確保してこれ書いてます。
IMAGE_249

さてそろそろ行ってみるか…(雨もだいぶ小降りになってきました)

0 件のコメント: