2008年8月28日木曜日

Microsoft Tech·Ed 2008 Yokohama DAY2

今日午前中はフルフルで社内で仕事をしないとどうにもならず、片っ端から片付けて13時過ぎには会社を出て会場へ。

MSイベントにちなんで移動中の音楽は先月発売されたばかりの元気ロケッツのアルバムをパワープレイ。SHUREのE500の底力が如何なく発揮されます。

なんでこの曲かはググってください。(MSエバの奥主さんは分かったみたい。さすがです)

お昼食べて会場に着いたのが14時20分。
仕方なく15時台のセッションから参加。

「Office Communications Server 2007 のセットアップ」
たまたま空いていたハンズオンに参加。

IMAGE_225
…Enterprise構成が知りたかったんだけどStandard構成でしたorz
そうそうに課題はこなしてしまったので余った時間でスタッフの方へEnterprise構成の質問攻め。すみませんでした。

「ライトニングトーク」
はい、あいにく17時台はめぼしいセッションもなかった上に、ちょっと気なるテーマがあったのでこちらに参加。なんと立ち見が大勢出るほどの大盛況。

IMAGE_227
さまざまなテーマで面白かったです。

終わったところでHappy Hourにも参加。

IMAGE_229
会場でMSエバの長坂さんを捕まえて先日の「これ」を大プッシュ。
MSでWindows Mobileとの連携を真剣に検討してもらえる人を紹介してもらえるように頼み込み。また相当語らせてもらいました。
上手い方向へ転ぶといいなー。

…ってか2つしかセッション参加できなかったのかorz
明日は終日参加予定です。

0 件のコメント: