2008年8月17日日曜日

出張泥棒

前の日記から続き。

なんだかんだで現場には11時過ぎに到着。さーてどんなも感じかなー。

…1時間後、とりあえず復旧。(^^;

やっぱり人伝で調べてもらうのと自分で見るのは大違いですなー。
怪しそうなログが目についたので、詳細調べてあれこれやってみたらなおっちゃった…。
ただそもそもの発生原因はわからないので引き続き調査することに。

最悪1から立直しまで考えてたのですっごく気分が楽。
浮き足立ちながらお昼へ。

お勧め頂いたスープカレー屋さん、lavi円山店
辛さはとりあえず表示の最大値70倍で。

IMAGE_156 

これは辛い!つーか見た目唐辛子入ってないような感じなのにすっごい唐辛子の辛さ。でも美味い。そして何より具の野菜がメチャメチャ美味い。
ブロッコリーを心から美味しいと思って食べたのは初めての経験です。
もちろん完食。…でも次からは30倍くらいでいいやw

その後は戻ってゆっくり状況を調べて、しっかりバックアップとって、
簡単なレポート作成して終了。

きぶん良く出張を終えられるのは初めてな気がします。
そんな訳で夕飯も気持ちよく食べることに。
以前札幌に出張に来てから、カニ、ラーメン、いくら丼、スープカレーは食べてるので今回は寿司に決定。

ちょっと仕入れておいた情報を元に札幌時計台のすぐ隣にある「花まる」へ。
さぁ、うらやましがるがいい!(^^;

おすすめにあった、活さんまの握り
IMAGE_161 

うに
IMAGE_162 

いくら
IMAGE_167 

赤身
IMAGE_168 
活たこ
IMAGE_170

あなご
IMAGE_174 

締めはいかそーめん!美味い。IMAGE_172

夕飯食べない自分には十分満腹。堪能堪能。 
大満足で宿へ戻ったのでした。
IMAGE_160IMAGE_175 

さーて問題は帰途の飛行機のチケットがないってことだ…
お盆休みの最終日ということで全便終日満席状態。
空港好きには堪らない?キャンセル待ちに挑戦します。おやすみなさい。

1 件のコメント:

emerald さんのコメント...

ごくん
よっよだれが・・・

ウニ嫌いだけど
北海道のばふんウニだけは別物で大好き!

おつかれさまでした。