2008年4月3日木曜日

EeePCで遊んでみた。が…

先日書いたようにLet's Noteは念のため乾燥中なので
ここのところはずっとカスタマイズされたEeePCのお世話になりっぱなし。

ふと思い立ってEeePCでゲームしてみようとFF11をインストールしてみた。
EeePCはCドライブがSSDで4Gしかないので明らかに容量不足。
とりあえず外付けHDDにインストール開始。
…最新版までフルインストール&パッチまでで容量が約9Gもあるorz

起動してみる。
IMAGE_297

おー画面は結構いい感じで見える。
人の少ないところならもっさり感じもほとんどない。これはいい。
ただ基本テンキーがないとキーボードだけでは操作出来ないし、
マウスの代わりにタッチパネルで操作しようとすると変な動きになる。
仕方がないのでUSBのゲームコントローラつけた。うーんデカイ…
IMAGE_298

でもゲーム自体は本当に普通にできる。
さすがにパーティー戦とかは(コマ落ちが)きつそうだけど
ソロの戦闘は楽々プレイ可能。(1時間程レベル上げしてみたw)
こりゃどこでも競売所チェックが出来る!うっとり(?)
IMAGE_301

でもふとEeePCを見ると、ICS用のケーブル、外付けHDD、コントローラと
USBポートを完全に塞いでいる。うーんこれはカッコ悪いなぁ…

IMAGE_294 
(↑に写真を撮っているX02HTが加わります)

ICSは今はWMが携帯性重視のためにX02HTなので仕方ないとして
(いざとなれば?X01HTでBluetooth経由のICSにすればいいし)
外付けHDDはCFを増築して16Gでも入れればなんとかなりそう。
あとはコントローラか…

ふと、「Bluetooth対応のコントローラってないのかな??」

「Bluetooth コントローラ」でググってみた。

つづく。

0 件のコメント: