2008年4月29日火曜日

最近の購入品

まーマンガばかりですが。
ここんとこリアルタイムに書けていなかったので一挙まとめて。
全部発売済みのものばかりです。

 


きました!!初期「アフター0」、続編「アフター0 Neo」に続く新刊です。

よくお昼に行く会社の近所にある喫茶店に初期全巻がおいてあって、あまりの面白さに通いつめて読み終えました。初期「アフター0」は1988年~だったんですね…恐るべし。
科学への持っている危うさや恐怖をテーマに描くストーリは未だに健在。
20年前からこの発想が維持されていることに本当に驚く。
宇宙、科学、IT、SFに興味のある方は是非初期から。

 


買っている漫画の中では数少ない4コマ漫画のひとつ。
ファミレスを舞台とした登場人物の多いギャグマンガ。
すっごく面白いというわけではないが、たまにクスクス笑える。
ノリ的には「私T」に近いかな。

 

これまた登場人物の多い学園モノのギャグマンガ。
3巻にしてまだ登場人物が増えてます…っというか今巻で加わったのが
飛び級で入学してきたって設定のキャラ。…これなんて「あずまんが大王」のちよちゃん?

0 件のコメント: