2009年3月28日土曜日

更新遅れて気味

先週の3連休も20日はMicrosoftのTech Fieldersの集いに参加、21日は仕事、22日は4時寝、19時起きをかまし、そのまま超多忙な今週に突入。

っと以上、言い訳でした。

今週は忙しいことがわかっていたので買いたいと思っていた物は片っ端からAmazonで注文。プライム会員であることをいいことに分割発送を選択しておいたらえらいことに。

010 012

3日分ですよ?まぁ大半はマンガとかだったりするわけですが。
つーか同じ日に届くものも個別で届いたりとかするのはどうかと思います。無駄無駄。この辺がAmazonの課題だったりするかも。

届いた物の中からいくつかレビュー

ちはやふる1234巻 末次由紀
ほとんど少女マンガ系は読みませんが、面白いですよーと薦められたので、とりあえず1巻だけ購入して読んでみました。が、読み終えた直後2~4巻を注文しました(^^; これは久しぶりにいいマンガに出会った予感。

競技としてのかるた(百人一首)をテーマにした青春?物語。
上手い感想は書けないので省略しますが(えっ)、とりあえず1巻読んでみることをお勧めします。気に入ればそのまま4巻までずっと楽しめますよ。
そういえば高校時代にイベントとして百人一首大会があったなー。100首覚えただけでそこそこ勝てるレベルになりましたが、競技レベルはどやっても無理ですね。当時百人一首を覚える為に役立ったのが今でも持ってる
田辺聖子の小倉百人一首(上)(下) 田辺聖子著
百人一首を1句づつ、現代語訳し、時代背景もわかりやすく解説してくれています。ちはやふるの2巻で和歌の内容に詳しい仲間ができますが、自分も同じように和歌の内容を理解することで覚えた口です。お勧めです。

幻影博覧会(3) 冬目 景
なんとなーく読み続けてます。んー3巻はちょっと微妙?盛り上がり特になく淡々と進んだ感じ。そろそろヒロインの過去が物語にかかわってくるのかな?

交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 1 (初回限定生産)
届いたー!さーてDumpすっかー(マテ)。BOX2も楽しみだー。

あ、そろそろBBQの季節です。

0 件のコメント: