2009年3月9日月曜日

久しぶりの休日

3月7日(土)
まぁほんのちょっと会社に立ち寄ったりはしたんですが滞在時間は1時間もなかったのでほぼ休日。その足で上野の国立西洋美術館へ。

ルーブル美術館展
090308 001

始まったばかりのなので混んでるかな~っと思ったらそうでもなかった。
でもチケットは事前に買っておくか、上野駅、もしくは公園入り口の窓口で買いましょう。美術館窓口だけはえらく混んでました。

…んー、正直な感想、「華がない」(^^;
展示数は80くらいとそこそこなんだけどどーもぱっとしない。
とりあえずの自分の一押しはクロード・ロラン。まぁ人それぞれ。

見終わってお昼でも食べようと、いったん喫茶店に入ってPC起動して検索。
早くEye Trek+WindowsMobile+AR+食べログとかの連携されないかしら。
メッセに今度自宅の近所のとんかつを食べに行こうと話していた奴がいたのでとーとつにとんかつが食べたくなる。

おもむろに秋葉に移動して定番の「丸五」へ。相変わらず混んでる。
席に着く前に、これまた定番「ロースかつ定食」(写真暗い…)をオーダー。
1750円也。
090308 002

満足。たいへん美味しゅうございました。
その後はブラブラとSSDの相場をチェックして帰途。
あ、靴買い忘れたの今思い出した…orz

そんな休日。

0 件のコメント: