2008年9月21日日曜日

大阪食い倒れ紀行

っということで13時に大阪着。合流してお昼を食べにいくことに。
たまたまノーマイカーデーとかで600円で1日乗車券が買えました。
IMAGE_367

心斎橋駅へ移動。少し歩いて…ペリーのいくら丼に到着。
 IMAGE_340

どうやら知る人ぞ知る名店とのこと。質のいいいくらが手に入らなかったら開かないという頑固な?いくら丼専門店。運良くやっていたので突撃。
自分は1180円のダブルいくら丼を注文。
また、うにのタイプをプチプチ食感のある固いものか、やわらかくてご飯に馴染むものかを選べます。ダブルいくら丼はミックスを選べるらしいのでミックスにしてみました。

………

……

キター!!

IMAGE_346 

友人たちはそれぞれ、大盛りいくら丼、季節限定いくら&うに丼を注文。
並べてみると豪華です。
IMAGE_344 

ちなみに自分のダブルいくら丼とは…
IMAGE_347 
ご飯の底にいくらがもう一層あるのです!!!いくら自体もうめぇー!
小樽で食べた鮭の親子丼に匹敵する旨さ。堪能しました。

続いて以前に食べて美味しかったと記憶しているたこ焼きを求めてアメリカ村方面へ移動。(自分はたこ焼き好きです)
ただ自分が「伊賀屋」と記憶していたのですが、どうもググってもひっかからない。うーんといろいろと調べてもらっていると「甲賀流」というたこ焼き屋を発見。…すみません、忍者の里違いでしたorz

っということで到着。
IMG_0105
さっそく購入。300円也。あいかわらず写真撮る前に食べる癖があり、1個食べてしまってます。
IMAGE_348 

外側はちょっとカリっとしていて中はやわらかい。そしてソース、マヨネーズ、鰹節がたっぷり。あーそうそうこの感じこの感じ。うめぇー。これが300円ってのがいいなぁ大阪は。

さーて集まったメンツがメンツだけに日本橋方向へ。
初めて行きました。でも初めてな感じがしませんwwww
アキバよりも普通の電気店が多い感じです。(あえて写真なし)

そしてなぜか大阪まで来てここで電話機種変をする友人。なんでやねん。

そんなこんなで時間を食ってしまい、通天閣についたときは既に夜。
IMAGE_353

終わってましたwwwww
まぁ自分は一度来たことがあるので問題なし。
IMAGE_358 

引き返して夕飯を求めてなんば方面へ。
大阪の名物といえば…お好み焼きだよね!っということで、全国にチェーン店があることでも有名な(知りませんでした)NGK近くの千房へ。

IMAGE_361 IMAGE_363 IMAGE_365

千房特製ソーダはあまーい紅茶をソーダで割ったものでした。沖縄のアイスティーの炭酸版ですね。
そして注文した道頓堀焼きが絶品。食べてばかりだったのであまり食欲なかったのに食べ進む怖さwwwうめぇー。

っということで明らかに今回は食べ歩き紀行。明日は明石方面へ移動です。

0 件のコメント: