2008年9月16日火曜日

フェルメール展

すっかり投稿滞り気味。今週はがんばろう。
さて先週金曜日は年に数回しかないきっちりとした定時で退社。
目的は「フェルメール展」。

18:00には都美に着きました。
前から行こう行こうと思っていたのに結局このタイミング。
まぁ待ち時間もなくさほど混んではいなかったので結果オーライ。
IMAGE_321 

おー、都美にはめずらしく?展示の仕方までかなりいい。部屋毎に落ち着いた色合いに色分けされた壁紙と、直接壁に描かれた解説文字だけでもずいぶん印象が違う。気合が入ってます。

…いい。本当にいい!フェルメールの展数は7点だがよく7点も集めたものだ。「リュートを調弦する女」や「手紙を書く婦人と召使い」(←どうやらこれは特別出展らしい)などこれぞフェルメールという作品には息を飲むばかり。
堪能堪能。オランダも行ってみたくなりました。

12月14日(日)まで。お見逃しなく。

0 件のコメント: