2008年9月16日火曜日

辛い物好き

何度かあったことはある人はご存知の通り、辛い物が好きな自分。
メッセで「季節限定で辛いラーメンがありますがどうですか?」と一声かかったので遠路はるばる町田まで。

地元では有名な「風来坊(フウライファン)」。
季節限定メニューでこちら「麻辣(マーラー)豆腐麺」
IMAGE_322

友人2人と行ったのですが全員こいつを注文。
辛さ調節不可と書いてありましたが、辛くする分には辛くできますっとのことだったので自分だけ「美味しい限り辛くお願いします」と注文。

…待つこと10分。まずは店長が「ノーマル」とこちらを。
IMAGE_324

うまそーです。そして、自分の分、「アブノーマル」と言われたこちらを。
IMAGE_326

違いがわかりますかね?わかりますね。ではいただきます。

………

……

美味い!辛いのにずるずるいけるうまさが怖い。
唐辛子の辛さなので汗は出るものの食べるのがつらい辛さではない。
ガンガン食べる。

…気がつけばいつもは食べるのが一番遅い自分が真っ先に完食。
つーか友人2名は残してるし。なんだよー美味しいのにー。
IMAGE_328

今週末の大阪ではギロチン炒飯ゴッドに挑戦予定。乞うご期待?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

辛い麻婆豆腐って絶品ですよね!!
町田は近いし今度行ってみます♪
季節限定だけど、今月末くらいまではやってるんでしょうかね?

Unknown さんのコメント...

誘ってくれた友人に聞いてみたところ…

長くても今月中
短いと先週末で終了

とのことでした。とりあえずお早めに~。
情報は↓で
http://mixi.jp/view_community.pl?id=166917