2008年6月18日水曜日

ポイント還元率

昨日、ちょっと実稼動させるものでWindows Vistaが必要になったので、どうせならとUltimate(通常)版を購入するためにビッ○カメラ有楽町店へ。
店頭にて価格が40740円の13%還元の表示。でも残念ながら在庫なし。
帰りがけにある新宿○ルク館ではどうだろう?と思い、在庫を調べてもらうと若干ありとのこと。

本日、新宿○ルク館にて在庫を確認。さてレジに持っていくか…と思った矢先手が止まる。10%還元表示になってる。
あれ?なんか昨日見間違えたかな?と思いつつも、レジにて

自分:「昨日有楽町店で13%還元って見た気がするんですが…」
店員:「あれ?そうですか?ちょっとみてみます」

レジにこの店員さんしかおらず、後ろの会計待ちの人がイライラ気味。

店員:「特に表示はでてないみたいなんですが…」
自分:「そうですか」

ちと後ろの会計待ちの人が気になってとりあえずそのまま会計。

でも確かに13%と見た記憶があったので、WMで有楽町店の電話番号をググって電話。事情を説明するも、

店員:「店舗によってポイント還元率は違うもので…」

となにやら理不尽な回答。とりあえず売り場の店員さんにつないでもらう。

店員:「今売り場みてきましたが、確かに13%還元ですね」

自分:「どうにかなりませんか?」

店員:「店舗によってポイント還元率は(ry」

考えてみれば有楽町店の店員に言ってお金は動かせんわなぁと気がつき、調べてくれたお礼を言って電話を切る。


再び会計した場所に戻る。同じ店員さんがいた。今度は会計待ちもいない。

自分:「すみません、いま電話で確認してみたらやっぱり13%還元だったんですが…」

店員:「ああ、そうですか。(端末に)情報が出てなかったもので…打ち直しますね」

あっさり対応してくれた。特に何を確認するでもなく、レシートだけ提示して打ち直し。4万の3%だと1000円を超えるのでちょっと大きい。
うーん、やっぱりきちんと交渉すればなんとかなるものだ。
お買い物の際はしっかり調査して、きちんと主張を伝えましょう。

0 件のコメント: