2008年3月14日金曜日

MP3プレイヤーを求めて

ひょんなことからMP3プレイヤを数人に配りたいので、格安のがないか?
と相談を受ける。そーいや数年前に999円プレイヤとか出てたなぁと思い
久しぶりに早く帰社してアキバを探索。

どーやら999円プレイヤ(上海問屋製)はもうないみたい。
なんか他に安いのないかなぁとぷらぷらしているとあきばお~にて
1000円のプレイヤを発見。お、安い!と思ったらSDカードが別売。
他も見てみたけどどうもSDカード別売がほとんど。
SDカード込で一番安かったのが
SDカード256M内蔵のヘッドフォンタイプのやつが1470円。
これでいいかなーと思って店内うろついていると
miniSDカード512Mがなんと420円。しっかりSDアダプタも付いてる。
っということで1000円のプレイヤと合わせて1420円でGet!

    mp3

ちょっと動作が不安だったので、
(プレイヤの箱にはminiSDを使わないで下さいって書いてあった)
そのままリナカフェに移動して動作チェック。
注文して、席着いて、PC起動、MP3プレイヤを開けたところで気がついた。
…しもた、電池買い忘れたorz
いったん仕舞うのもめんどいなーと
荷物をそのまま放置して目の前のあきばお~へ。(^^;
30秒程で単4電池4本110円を購入して帰還。荷物無事でした。

早速miniSDをフォーマットしてmp3を放り込んで動作チェック。

…ふつーに動作しました。音は良くないですが。
子供でも手軽に自分用のプレイヤが持てるような時代になりましたなー。

0 件のコメント: