2008年3月19日水曜日

L.A旅行記 その2

2日目
今日は弟のリクエストで朝からドライブ兼買い物。レンタカーで出発。
今回運転は弟まかせ。自分はカーナビ代わりの地図担当。適材適所。
LA 051


ダウンタウンからビバリーヒルズ方面へ。
途中、パラマウントスタジオの前を通過。スタジオツアー行きたいなぁ…
LA 053

1時間位走るとビバリーヒルズ付近のロデオドライブに到着。ショッピング街です。
LA 055 LA 060

ショッピング後、ビバリーヒルズの高級住宅街を車で巡る。
パームツリーの街路樹。そしてどの家もスゲーーーー!溜息しかでません。
LA 062 LA 064

サンタモニカ付近へ。
かなり遅めの昼食。
海岸沿いだからシーフードでしょ。
っということで見つけたイタリアレストラン「イ・クジーニ」へ。
どれも美味ーーーーい。そして量が多い。(^^;残念ながら食べ切れませんでした。
(写真は全て1人前です)
ドリンクお変わり自由でチップ込で1人3,000円ちょっと。安い。

LA 067 
前菜のアサリのトマトソース煮込み

LA 068
メインの焼きイカとスパイシーリゾット。(写真薄暗いなぁ…)

LA 069
デザートのティラミス。デカイ。キャラメルが練りこんである層があって美味。

満腹なったところで付近で買い物。
そして海岸線沿いをひたすら南下してパロスペルデス半島方面へドライブ。
景色は素晴らしいの一言。ドライブには最適ですね。
LA 074 LA 078 
LA 080 LA 077

ちょうど半島のドライブが終わった辺りで19時位になったので
フリーウェイ110号線で一気に北上して帰途。なんだかんだで20時過ぎにホテル着。
ほぼロサンゼルスの外枠を一周した1日となりました。
遅めのお昼が祟って夕飯はコーヒー程度で十分な感じでした…

さー明日は自分の趣味に走りますよ。

0 件のコメント: