2008年3月19日水曜日

L.A旅行記 その1

成田→ロサンゼルス空港は約10時間です。
機内では一睡もせず映画観まくり。

「フィクサー」…70点
「ミッドナイトイーグル」…40点
「MARTIAN CHILD」…40点
「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」…60点
「マゴリアム~」はナタリー・ポートマンのかわいさで+10点。

時差とサマータイムでロサンゼルス空港に17日(月)の約11時着。
LA 041

入国審査云々で空港出たのが12時頃。空港出たら桜が満開。
 LA 044 LA 045  

とりあえずダウンタウン地域にあるホテルまでバスで移動。
LA 009 

ホテルに13時過ぎに着いたけどチェックインできた。ラッキー。
付近でゆっくり軽食だけ取ってハリウッド方面へ移動。
初日はレンタカー借りなかったので地下鉄移動、$1.5。(うわ、ブレた)
LA 039 

20分くらい電車に揺られてHollywood/Highland駅に到着。
LA 012 

すぐ隣にあるというアカデミー賞会場「コダックシアター」へ徒歩。
もう歩道にはウォーク・オブ・フェイムが。テンション上がってきたぜー!
LA 021


コダックシアター
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

LA 027 


かの手形足形がたくさーん。綺麗に写真取れたやつだけ載せておこう。
LA 029 LA 031

劇場もしっかりチェック。
LA 017 LA 018

あとは近くでブラブラ買い物。
遠くにhollywoodの文字も見えます。
(写真はカメラに望遠付いてないからよくわかりませんがかなりはっきり見えます)
 pict1

なんだかんだで18時。(サマータイムの影響もあり、まだかなり明るい)
眠気が来たので早めにホテル付近に帰途。
ファミマ!発見。
LA 050

ショッピングセンターなどを覗いてブラブラしてたら眠気が限界。
一人でホテルに戻る。初日は20時過ぎには就寝となりましたw

0 件のコメント: