2008年3月20日木曜日

L.A旅行記 その3

3日目
さーせっかくハリウッドに来たので映画会社のスタジオツアーに参加してみることに。
事前調査で評判が良かった「ワーナー・ブラザーズ」のスタジオツアーへ。
個人で予約しようとしたらU.Sのチケットサイトに飛ばされた上に
住所のZIPコードが必須だったので断念して早めにいってみることに。
宿泊付近のダウンタウンから車で1時間もかからない距離。いざ出発。

…出てすぐ道間違える。orz リカバーに30 分くらいかかったしもた。
なんだかんだで9時着。9時40分のツアーに回されてしまった。
ちなみにスタジオVIPツアーの駐車場はGate6です。

LA2 040 

初めに10分程WBの歴史の「ビデオ」上映。フィルムじゃないんだね…
椅子は固めでなかなか。
LA2 003 LA2 004

上映後、カートに乗ってスタジオ方向へ。
途中の撮影厳禁の場所なんかでは強制的にカメラをカートに仕舞われますw
LA2 005

ERの現場。おー。
LA2 014 LA2 010

JUMBO MARTキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

LA2 015 

なんとER入口すぐ横に「CICAGO」のワンシーン現場。ヒント序盤、雪。
LA2 012 

スタジオは雰囲気あっていいですね~。
途中でTVと映画の撮影の仕方の違いとか解説があったはず。
はずってのは案内が全部英語だったから。

LA2 030


車なんかの展示。思いっきり観光用のやっつけ展示。
LA2 025 LA2 026

詳しくないけど「フレンズ」の現場。
LA2 033 LA2 038

最後にミュージアムへ。
過去の映画の衣装とかが展示されます。が、『撮影禁止』 えー。
1階、2階と分かれていて、1階は過去のアカデミー賞作品関連の展示。
2階は丸々「ハリーポッター」関連の展示で
その一画で係りの人が組み分け帽子があってかぶせてくれます。
さて自分の結果は…
「ハッフルパフ」orz
その後も何人か見てましたが、どうやら
「ハッフルパフ」→「グリフィンドール」→「グリフィンドール」→「スリザリン」→
の繰り返し(夢ぶち壊しwww)。あれなんか足りないwww

2時間15分のツアー終了。
正直な感想、もうちょっとスタジオスタジオしてるところを見せて欲しいなぁ…
あまりに観光用。
ホントはこの後パラマウントのスタジオ見学にも行ってみようかと思ってたんだけど
一番いいと聞いていたWBでこれでは…ちょっと萎えたのでキャンセル。
あ、WBでこのお土産は買いました。ネタとして最高。$22。
LA2 050

昨日買い忘れた物があるとのことなので再びサンタモニカ方面へ。
途中UCLAに寄ってみる。敷地でけー。建物でけー。
LA2 042

付近で昼食。
量が多いことが分かっているので軽食狙い。
ファーストフードっぽい「Cilis」というお店でタコスを注文。
…これで1人前。約$8。 やっぱり食べ過ぎ。
LA2 046

サンタモニカメインストリートのPatagoniaへ。
普段旅行時に大きな旅行鞄を持って出ない自分。
今回も持ってこなかったが、1つくらい持っててもいいなぁと思い
本旅行中に買おうと決めていたのだが
日本で買うと5万前後のやつが$298で売ってた。即買い。

海岸に降りてみた。…正直綺麗な海ではない。
LA2 047 

明るいけどもう18時くらいになってたのでドライブがてらいったんホテルへ戻る。
19時過ぎにホテルに戻ってオンラインにしたら
大阪のtie2さんの所に遊びに行っているwakabaさん、KazさんがICSでオンライン。
4人を交えて大阪とL.AでuStreamで会話してみた。何話す訳ではないが面白い。

20時になるけどお腹が空かない。困った。
ホテル周辺をうろうろ。お店やってねー。
お酒飲めればBarあたりでもいくんだが完全な下戸なので困ります。
仕方なく?ジム行って軽く運動、洗濯して明日に備えることに。
明日はベタにUSHの予定です。

3 件のコメント:

emerald さんのコメント...

ん? ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドは行かないの? 一つの町ほどはあるあまりの広さにただただ驚いたのを覚えています。
 USJとは別物ですよ(^^)b

Unknown さんのコメント...

ん?
ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド=USH

emerald さんのコメント...

一番最初にできたユニバーサルスタジオですが・・・・
古すぎるのかなあ
まるごとセットみたいな町で映画のシーンの中に入っているような感動を憶えました。

http://www.geocities.jp/ushusf/ush/index.html
http://www.ushreport.com/
http://www.arukikata.co.jp/themepark/ush/
http://www.alan1.net/jp/usa/losangeles/sg/1997/ag/6828/

あとL.A.のディズニーランドもお勧め♪
日本のテーマパークイメージとは違って公園の中に居るみたいですよ。