2009年9月23日水曜日

サンフランシスコ旅行記 4日目

明日は12:10の飛行機で帰るので活動はほぼ最終日。
昨日の自転車で足がひどく痛い。

朝食はまた近くでブレックファースト。サンフラワーとかいうお店。旨い。
234 235

今日は12:00からアルカトラズ島へのツアーなのでフィッシャーマンズワーフ付近で買い物しながら時間をつぶす。
236 239 246

ツアーの発着所へ向かう途中の埠頭に超大型客船が停泊してて道路はその乗客が降りたのか大混雑してました。
250

11:30 チケットはあるけど並び始めました。パンフももらって乗船。
248 249-1

船上は混んでますが、中はそんなでもないです。254 255

島に上陸。セルハウス(刑務所)に向けて移動。258  
262 259264

263

旧刑務所内に到着。
266

シャワー室内が音声ガイドの貸出場所になってました。日本語もあります。
268 272

音声ガイドに従って刑務所内を見学。音声ガイドが非常に素晴らしい出来。
269 275  285
 
287

運動場。
277

かの有名な脱出経路跡。
303

上記の抜け穴からこのシャフトに抜けたらしいです。
304

島からサンフランシスコが一望できます。
298

戻ってお勧めされたSCOMA’Sで遅めのお昼。
310 
すっごくいい感じのレストランなので気が引けましたが臆せずクラムチャウダー逸品をオーダ。っというか本当にこれくらいで昼は十分だ。旨い。
311

今度は先日販売されたばかりのZUNE HDを求め、BEST BUYへ。
近隣マップ上は2件ひっかかりました。
313 

バスで20分程かけて到着しました。
314
発見するも売り切れ。店員さん捕まえて他のお店を調べてもらうも、32G、16Gともにサンフランシスコ全体のお店で売り切れ中orz
315

諦めて店内をブラブラ。なんかみたことないゲームが。BEATLESのゲームだ。
316
日本のアニメDVDもたくさんありました…
317
MessengerでKazにZUNE HDが売っていそうなお店を探してもらう。
circuit cityというお店があるというので行ってみる。
看板はあるのに他のお店になってました…orz 完全に諦め。
318

日曜日だったんですが18時前からガンガンお店が締り始める。
19時にはあらかたのお店は閉店。

夕飯はちょっと和食のお店に行ってみました。(もの凄くいっぱいあります)
ウーロン茶頼んだらペットボトルがきたwww
319

カレーそばとカルフォルニアロールをオーダ。
こ、これは!普通に旨い!!びっくりだ。
320 322

そんな夏休み4日目。

0 件のコメント: