2009年9月23日水曜日

サンフランシスコ旅行記 3日目

朝ご飯は定番?のローリーズ・ダイナーへ。アメリカアメリカしてます。
パンケーキうめー。
142 144 145 146

アルカトラズ島に行こうかと思っていたんだけど予約の都合でこちらは明日になったので今日は自転車を借りて一日観光。何気にGIANT。
10:00スタート
148

30分程でゴールデンゲートブリッジへ。かなりガスってます。
橋を自転車で横断。
157
159

10分ちょっとかけて橋を渡って、更に30分程走ってサウサリートへ。
自転車は駐車して町を見て回る。狭い町だけど色々お店があって楽しい。
165 166

ハンバーガでけー。 クリスマスグッズの専門店もあった。
169 170
いい感じの街の映画館発見。チケット売り場の窓には子供が描いたと思われるポニョの塗り絵が貼ってあった。
181179

ホントにいい街並みです。
184

昼食べてゆっくり見て回って14:00。さてどうしようかと地図をみるとミューアウッド国立公園までも一応サイクリングコースに載っているのでいってみることに。この判断が後にちょっと後悔…。
339-1

走り始めて45分、ちょっと道に迷う。
Google Mapで位置を確認して方向修正。ちょっと北ルートに来すぎてた。
184

途中からかなりのクライム、しかも長い…普通に山登り。
看板を見つけるも霧だらけ。
187 188

15:30ようやく到着。
ここはスターウォーズ ジェダイの復讐の撮影にも使われたところらしい。
189
樹齢1800年を超える樹々の迫力をどうぞ。(一部パノラマ撮影)  192    196       203   206  208    212

1時間程森林浴を楽しんでサウサリートへ向けて帰途。
…この先ずっと写真がありませんがハイクライムが続いて絶望的な気分を味わいました。遥か高いところに行く先が見えてどうしようかと思いました。
相当脚力がある方以外は車で行くことをお勧めします。

18:15 ようやくサウサリートに戻ってきました…。自転車ごとフェリーで一気にフィッシャーマンズワーフへ移動して自転車を返却に。
19:15自転車返却。お店は20:00まで。なんとか間に合った…

ギラデリでお土産を購入。
218
夜のケーブルカーは雰囲気がいいです。夜景も綺麗。
220
224
中華系のお店であっさりした鳥のヌードルをいただく。旨い。
232

そんな夏休み3日目。