2009年1月26日月曜日

VAIO PのOS未だ決まらず…

ずいぶん間が開いてしまいましたが忙しかったからです。
まともな休みは1月10日(土)以来。土曜日曜としっかり休んでました。

で、件のVAIO Pは1月18日(日)にしっかり届いて、通勤途中、昼休み、帰宅後寝落ちするまで…と弄んでました。が、いまだOSをどれでいこうか決まってません(^^;

以下試したOS

VISTA Home オリジナルのやつ。まぁ安定している。でももっさり。

VISTA Home(クリーンインストール) ややもっさりはあるが一番使い勝手がいいように思える。

Windows7(クリーンインストール) ワンセグがカクカク。その他アプリも不具合あり。※でも最近一部回避方法がわかったのでもう一回試してみたい。

Windows7(VISTAからのアップグレード) クリーンインストールよりややもっさりしている。若干アプリに不安定あり。

WindowsXP Pro ワンセグが見れないことを除けばほぼ安定。何よりサクサク。

っとまぁこんなことやってたんでまだOS検討段階。せっかく搭載したワンセグをなんとか動かしたくて四苦八苦といったところ。
Windows7でアプリ周りが完璧に動くようになればいいんだけどなぁ…
Sony製品アプリはやっぱり癖があって困ります。
あと全体に通していえることはMcafeeはいれてはいかんということ。
入れたとたんに起動完了時間が4~5倍になります。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最近はウイルスバスター派(´・ω・`)