2007年8月21日火曜日

Tech・Ed 2007 第1日目

っということでTech・Ed 1日目が終了。
振り返る。

9:00開場
ただ初めのキーノートは10:30開始予定。
ラウンジで仕事。
さすがMSのイベントということでネットワーク環境が提供されている。
さっそく使ってみる。

………

……



変な串が入っているのかOWAが使えない。まったくもって使えない。--;

っということで取り出したるは「うぃんどうずもばいる6~」
ICSの力がバリバリに発揮されました。
何かで定額外れたら死。かなり人柱。

そうこうしているうちに「オープニング&キーセッション」会場。
MSの道場で顔なじみの方々をみつけて前方に陣取る。

正直内容はあまり目新しいことなかったです…
道場に参加している方々はやはり同じ感想。ちょいとぼやきながら昼食へ。

午後第1セッション
「Forefront Client Securityのテクニカル概要」
仕事ラッシュwww携帯にバンバン着信。
セッション聞きながらチャットでガンガン作業指示。
講師の方、本当にごめんなさい…。

午後第2セッション
「Windows Server 2008 のサーバ管理テクノロジ」
MSエバンジェリスト 田辺さんの講演。物凄い人の入り。
WindowsServer2008の新機能関連の話なんだけど…
細けぇwwwwこれは本人の性格がバリバリ出てしまいましたwww
やっぱりこの人は技術者向けだわ。

午後第3セッション
「Dynamic System Initiative ~仮想化と自動化の波が来る~」
MSエバンジェリスト 高添さんの講演。
つい数か月前に同じテーマの講演聞いているんだけど参加。
…うーんやっぱり面白い。ちょっと新しいことを追加してくるあたりがさすが。

午後第4セッション
「Windows Server 2008 の Active Directory ドメイン サービス」
β3を個人的には触っているけど具体的な管理ベースの話は面白かった。
やってみたいことがたくさん。時間ください…。

で、終了。気がつけば20:00回ってやんの。
明日も朝からです。結構体力勝負。

※写真撮り忘れた…orz

0 件のコメント: