2007年8月22日水曜日

Tech・Ed 2007 第2日目

はい、2日目。

まただいぶ早くついてしまって第一セッションの会場へは1番のり。



第一セッション 「Windows Mobile 6 の新機能」
タイトルみたら機能紹介かと思うんですが講演の中身はかなりアーキテクトより。
これは間違える人多そうだなー。

第二セッション 「Windows Server 2008:セキュリティとポリシーコントロールシナリオ」
「Windows Server 2008の標準機能を使って検疫を行いましょう」というハンズオン。
教わった手順書通りにやれば確かにできる。ただまだかなり敷居が高め。
結構テキパキ実行したと思うんだけど時間いっぱいいっぱい。
実運用に載せるには相当使いこなせないと怖いなー。

第三セッション 「Exchage Server 2007のインストールと管理」
これはタイトル通りのハンズオン。実際には既にやったことあるけど
途中途中の解説が既存の知識を補ってくれることになったので非常に有意義だった。
分厚いテキストを頂いた。これは役に立ちそう。

第四セッション 「Windows Mobile 6 によるモバイルコラボレーションの進化」
タイトルみるといろいろ機能紹介あるんだろうなーっと思っていたら
肝心な紹介部分を実際のデモにしていて、そのデモが起動せずwww
いやー準備の仕方って大切ですね。
しかしこれなら自分の方がいかにWM6の魅力は語れます。
(アーキテクト的な話は除く)

早く終わってしまったので「Tech Net サブスクリプション」保有者に提供される
専用ルームにてちょっと一息。アイスやカップラーメンがタダで食べれます。
X-BOXが置いてあるのが笑える^^;



第五セッション 「Exchange Sever 2007 可用性と障害対策」
大前提がExchageのクラスタ構成。あー確かにねーその方が障害に強いねー。
でもそんな構成にするお金がありませ(ry
デモは良いので非常にひかれますが…

Tech・Ed 2007 Attendee Party



参加理由は抽選会があるって聞いたからwww
XBOXあるんだろうなぁと期待して。

行ってみたらセグウェイの試乗が出来た。ウケルwww
※写真撮り忘れたorz

で、IT PRO道場で顔なじみの人達と集まりながらその時を待つ。

終盤いよいよ抽選会開始。自番号はA-175。
いくつかの商品の抽選が終わった後、やっぱり登場、X‐BOX!!しかも3名!
抽選会で一番盛り上がったのがこの時ってのはやはり集まってる人のせいなんでしょうね…

1~2番号目はかすりもせず。
でいよいよ最後の3番号目!!!

A-715

(ノД`)ヽアナグラムktkr
明日も朝からだ。さぁ帰ろうwww

0 件のコメント: