2009年11月25日水曜日

瞬間、時の人になりました

今朝のこといつも通り通勤の電車に乗ったのですが
乗り換えの駅で降りたところでiPhoneを持っていないことに気がつく。
おそらく乗ってた電車に忘れてきたものと思われる。
自分のiPhoneは装着しているケースにカード類が収納できるタイプなので
Edy機能付きクレジットカードとSuicaも同時に紛失したことになった。

大慌てで駅の落とし物受付に駆け込み色々手続き。
駅員さんがすっごく親切で、折り返してくる時間まで調べて一緒に捜索してくれた。が、見つからず。見つかったら連絡もらえるようお願いする。

この時点で会社は大幅に遅刻。このあと警察やらクレジットカード止めるやらの作業を考えるともっと遅くなるのでもう諦めて午前休にした。

その後、クレジットカードを停止して警察にも遺失届を提出していったん一息つくことに。
そういえばiPhoneには紛失時に追跡できるMobileMeというサービスがあったのでこれが後付でもできるか調べてみる。が、やはり事前に同期を取っておく必要があるようなので諦め。

ここでTwitterに紛失したつぶやきをちょっと詳細をつけて投げてみる。

…30分後。なんかTwitterが騒がしい。ガンガンフォロアー数が増えてる。
どうやらRTされまくっているらしい。そんな中「ばずったーから来ました」のつぶやきが。ま、まさか…buzztter ぎゃぁぁぁぁ!!!!!buzztterの上位1~5を占めてる!!!!
ありえん、ありえんです!!!!

結果寄せられた励まし&アドバイスを含むRTは300を超えました。おそらく数万人の目に自分のつぶやきが流されたことでしょう…ある意味落としたことも本望と言いたくなるくらいww

ここで午後一で会議があるので会社に向かう。

数時間後、駅の遺失係の人から電話が。無事東京駅に届いていたようです!よかった~!!!!!Twitterにも報告。

おめでとう!というつぶやきをまた100以上頂きました。
皆様本当にありがとうございました。

1 件のコメント:

motoy さんのコメント...

これいはいいついったーwww
よかったねー!

iPhone使いだけになくなったときの重大さは身に染みるわ。

そーいや、バッグ、、、3週間かかって到着した模様。
さすがアメリカ!