2009年5月21日木曜日

WWAN対応PC続々

ここのところWWAN対応のPCが多くラインナップされるようになってきた。

ソフトバンク、レノボ製ネットブック「IdeaPad S10」 - ワイヤレスWAN内蔵

ASUS、WWAN搭載の10型Netbook「Eee PC 1003HAG」 - FOMA HIGH-SPEED

パナソニック、FOMAハイスピードに対応したWWAN内蔵のLet'snoteを2モデル

ソニー、小型モバイルPC「VAIO type P」のWAN搭載モデル(発売済)

これで基本的に各社携帯の電波が入る限り、手軽に高速インターネット接続ができるようになるわけで。
確かにデータ(モデム)カードをPCに刺すことでいままでも同じようなことができたが、カードがないというその状態がいかに便利かは、使ってみた人ならわかるはず。今年の夏以降はデータ通信はきっとこれらが主流になるだろう。間もなく物理的に何も接続せずにデータ通信している姿が珍しくなくなる日がやってくる。

Windows MobileでICSを使い始めて早2年。
ようやく時代が追いついてきた。(正確にはまだ携帯と別に契約しなきゃいけないから追いついてないんだけど)

さて、自分たちは次は何をやろうか?

0 件のコメント: