2009年5月7日木曜日

Google Latitude ガジェット機能

まだないみたいと書いていたら本日公開されました。
Windows Mobile用 Google Mapの自分の位置情報をBlogに埋め込めるようになりました。のでさっそくいれてみた→

…日常生活の詳細位置まで晒せるほど勇気はない。
どっか出かけた時とかは詳細表示にしてみよう。

ちなみにガジェットでの表示位置は自動的に更新されないみたい。
移動していた場合は、リロードすると反映されます。

20:21 追記
自動更新できたら便利だよねーとtie2さんと話してたら
インラインフレームならスクリプト追加すればできるんじゃ?といわれたので
ちょっとしらべてみたら簡単にできた(^^;
60秒で自動更新されるようになりました。

ちなみにこんな感じ↓
-------------------------
<script>
window.onload=function(){
setInterval("document.getElementById('Latitude').src='URL'",60000);
//60秒毎に呼び出す
}
</script>

<iframe id="Latitude" width="180" frameborder="0" src=”URL" height="300"></iframe>
-------------------------

0 件のコメント: