2008年5月21日水曜日

とりあえずzuneを使ってみた

っと前の日記の最後に書いたようにzuneのファームウェア2.*以上で
日本語表示させるすべはまだ発見されていないようなので
とりあえず音楽を聴ける環境にしてみることに。

まずUSのzune公式サイトからzuneソフトウェアの最新版をダウンロード


ちなみにzuneのサイトはzune専用のアカウントを作成することで音楽を購入したりできるのだが、なんと日本からはアカウント作成不可。どーやらIPアドレスでフィルタかけてるっぽい。そのうち串使って作ってやる。

んでもってインストール。
zune1 

しばらく待つと完了して、セットアップへ。
zune2

初期設定画面。各種取り込み先のフォルダ等を指定。
zune3

取り込み音楽ファイル形式の指定。とりあえず全部指定。
zune4

MS定番のクラッシュ時のMSへのレポート選択。とりあえず「しない」で(^^;
これで初期設定は完了。
zune6

自動的に指定したフォルダから音楽情報を取得してリスト化してくれます。
zune7

zuneを接続するとzuneディバイスの名前の決定、syncの仕方の設定。
zune8

設定したsync指定に従ってsync開始。結構時間かかります。
 zune9

sync完了で使えるようになります。日本語は□表示ですが…

0 件のコメント: