2008年5月20日火曜日

zuneがやってきた

USに出張だった同僚の方にお土産希望を聞かれたので、今回はzuneを所望してみた。(前回はiPhoneを買ってきてもらいました)
相当見つかりにくかったようでご迷惑お掛けしました。(自分も過去2回旅行中に探してみましたが見つかりませんでした。※ショップよりもAmazonとかの販売方法が主流みたい)

そんなこんなで「zune 80G Red」をゲットー。
IMAGE_119

調べてみるとWindows上では日本語表記されるzuneメニューだが
肝心なzune上では日本語を認識しないらしい。
ほとんど洋楽なのでさほど困りはしないのだがやっぱりすっきりしない。
日本語表示できないのかなーと思ってググってみる。

…どうやら現状ソフトウェアでどうこうして変更することができないみたい。
唯一成功している事例としてはzuneのHDDを取り出して直接フォントを放り込んでやる必要があるみたい。もうちょっと調べてみると、zuneのHDDはToshiba製1.8インチでZIF接続とマニアック。うーん、どうっすかな。

っということで?予定より30分早く退社。

17:45 水道橋駅着

17:53 秋葉原着

18:05 ZIF接続可能な1.8インチHDDケース(USB)購入。1680円也。
うーん、アキバが近いってすばらしい。

zuneの分解手順を確認。ググってみた。ここを参考にして分解開始。

ここまで書いて間違って投稿しちゃったorz
まだ分解してないし…続きます。

19:25 追記
うへ、2ndバージョンはまだ日本語化できないっぽい。
もうちょっと情報収集が必要だー。

0 件のコメント: