2015年11月9日月曜日

支店「何もしてないのにメールがつながらないんです!」

支店「何もしてないのにメールがつながらないんです!」
私「(ルータ状態確認)ルータ間の通信には問題ないので支店内の問題ですねぇ(配線図確認)」
支店「来て、みてください!」
私「まぁまぁ、机の上にHUBって機械あるのわかります?」
支店「わかりません。来てください」
私「まぁまぁ、そこの机のところにケーブルのたくさん刺さってる機械ありません?」
支店「(ごそごそ)これかな…?」
私「ランプとかついてます?」
支店「ついてません!」
私「電源はいってます?入ってなかったらコンセントにつないでください」
支店「ランプがつきました」
私「直ったと思いますよ~(arpと端末へのping確認)」
支店「わかりました(誰だよ抜いたの~とぼやいているのが聞こえる)」
私「(知らんがな)では確認してまだ問題あったら連絡してください」

ユーザの何もしてないという言葉は全く役に立ちません。


from Gaku Chimura - Google+ Posts http://ift.tt/1NYxuXO
via IFTTT

0 件のコメント: