2009年7月27日月曜日

tie2さん上京

一昨年の大みそかに知り合いになった大阪のtie2さんが、友人をワンフェスに送り届けるのとガンダムを見るために上京。っということで遊びに繰り出すことに。

朝には東京に着いていたtie2さんは早朝にお台場1/1ガンダムを鑑賞。
その後、八王子夢美術館で開催されている「大河原邦男のメカデザイン ガンダム、ボトムズ、ダグラム」へ行きたいとのことなので八王子集合予定にしてもらいましたが…

別件で自分の遅刻が確定orz

待ち合わせに遅れると連絡入れると迎えに来てくれることに。本当にすみませんでした。Google Latitudeでお互い位置情報が分かっているのですんなり合流。ありがとうございました。

お昼時間帯だったので希望を聞くと蕎麦がいいとのことなので、高尾山ケーブルカー乗り場近くの高橋家へ。自分は冷やしとろろそばにしました。
008 007

そして八王子夢美術館へ。自宅から自転車で15分くらいのところですが来たことがありませんでした…館内は撮影禁止。
展示自体は私が思ってたよりもいろいろありました。空いてました。
011 010

鑑賞後、いい音の劇場でEVA破が観たいということで立川シネマシティへ。
なんとEVA-EXTRA 04がまさかの再入荷。これはラッキーでした。
012 

鑑賞後、夕飯へ。エネルギーの取れる物がいいということなので再び八王子まで戻って頂き、自分一押しの焼肉店「銀水」へ。メニューもお任せ頂いて自分お勧めの肉をオーダ。カロリーは気にしたら負けなんだぜ?

上ハラミ(塩)、上タン塩、上ロース(写真は各3人前です)
018 021

全景。ああ美味しいお肉って素晴らしい。
019 

お楽しみ頂けましたでしょうか?お気をつけてお帰りください。
そしてまたの上京お待ちしておりまーす。

0 件のコメント: