2009年4月26日日曜日

宇都宮で餃子

宇都宮のオフィスでちょっとした作業をしなくてはいけなくなったのでやってきました餃子の町。13:00~の作業予定だったので11:00には着いて、お昼から早速餃子。一番有名?な「宇都宮みんみん 本店」へ。

Google Map Mobileのおかげであっさり到着。開店15分前ですが既に行列。011

オープン。
012
焼餃子2人前、水餃子1人前、ライスをオーダ。餃子は1人前240円。
016 013

待つこと10分。キターーーーー!美味い、美味いようぅぅぅ。
017 

これは凄い水餃子…目からウロコ。
湯に直接、醤油、ラー油、酢を入れて食べます。
018
 

ガツガツっとあっという間に食べてしまった…。さぁ仕事いくか…

16時あっさり終了。さぁ餃子食べにいこう。(え
っということでみんみん本店のすぐ近くにある「正嗣 宮島店」へ。
020

ここは焼餃子、水餃子しかありません。でも1人前210円。安い。
焼餃子1人前、水餃子1人前をオーダ。

キターーーー!パリパリ。
022 
柔らかい皮の食感がたまらない。
023 

満足。
さて餃子も食ったことだし、さっき見つけた「グランドスパ南大門」でゆったりしていくかーとその前に、ちょっと買い損ねてたマンガを購入していこうと近くの本屋をググって見つけて、行ってみると…

すっごいカオスなビルでしたwwww気になる人は写真を拡大。025

宇都宮ヲタの需要を全て満たしているようなビル。無事↓を購入して撤退。


アニメ側からの影響を受けたような展開になってて面白くなってきたなぁ。

その後はスパに移動して岩盤浴で爆睡→水分補給→爆睡→水分(ry
すげー寝た。汗だくだく。気がつけばもう夜。

さて22時を回ってもやってる餃子屋は…あ、あった!
駅前にあった「餃天堂」
031 
時間も時間なので焼餃子1人前のみオーダ。ちょっと高め?な420円。
待つこと5分。キター!
029 
本日初のもっちりとした皮の焼餃子。ふつーに美味い。

さーて明日は13時迄、出来る限り餃子を食べて帰ります。

0 件のコメント: