2009年4月1日水曜日

Windows7 Build 7078 インストール

この日はエイプリルフールでした!

後日検索とかで引っかかってこのページに来てしまった人ごめんなさい。
この日記はエイプリルフールのネタでした。
消すのもなんなんで残しておきますが、寛大にお許しください。
以下そのときの日記。

 

いろんなツテを使ってよーやく手に入ったのでインストール開始。

windows7-24

このバージョンからいろいろと面白い機能が追加されていました。
(機能は判明次第順次追記していきます)
素晴らしい、実に素晴らしい。これは本当に夢のOSだ!

1、ログイン後の壁紙とかが変更可能になってました。 
通常の壁紙と合わせたりしてトータルコーディネートしたくなります。
2、SSDとHDDを識別して制御機能がついてました。これでSSDでも安心。
3、ほぼ全部の動作が音声操作で可能に。 IE起動!最小化!Aero!がんがん叫びましょう。
4、ホームネットワーク内のPC同士で分散コンピューティングが可能に。
家庭内に何CPU、何テラあるのかがわかりして、エンコード処理とかの 重い処理も遊んでるPCに分散できます。
5 、Windows Mobileとの連携が強化されました。家庭内Wifi範囲にWindows Mobileが入るとペアリングしてある同じネットワークのPCが自動起動し、同期処理、さらには電話着信通話、録音機能等をPCに肩代わりさせることができます。
6、Media Centerの機能が強化されてチューナ搭載(ワンセグ含む)のPCの場合は全チャネルが同時録画可能になりました。
7、スリープしているPC同士ですれ違い通信ができるようになりました。
通信するデータはWindows Liveに登録されている内容に限られるみたい。名刺交換の代わりみたいになるのか。デフォルトではオンになってます(^^;
8、モーションセンサーに対応しました。シャットダウン時は「PCを縦に2回振る」などのジェスチャーでコントロールできます。
9、ブラウザとしてFireFox、Chrome、Safariを使用すると通信帯域が大幅に制限、HomePageとしてIEのページが強制されるようになりました(Operaは対象外のようです)

あ、あと今回4月1日のアップデートでWindowsベータ(おそらく今後のRCなども含む)の有効期限が(Windows7が発売されなければ)最長4年間に延長されました。

0 件のコメント: