先月くらいから電車内で見かけるようになったJR東日本の新卒採用のキャッチコピー、
きのうのすごいを、あしたのふつうに。
http://www.jreast.co.jp/recruit/student/index.html
これ違和感感じません?
JRは何をしようとしているんだろう?
今はすごいな~ということを一般普及させるようにしていこうということなんだろうか?
出た当初はすごいなーと思うことも、時間が経てば何もせずともふつうになるもの。あまりに生産性がなさすぎると思うんだが…
同じようにキャッチコピーを作るなら自分はこうする。
「あしたのすごいを、きょうのふつうに」
今自分のやっていることは、あした誰もがすごいと言ってくれること。
この気構えで常に働いてますが?そうじゃないのみんな?
少なくともSEの方々はこの気構えでお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿