2015年2月18日水曜日

なんだろうなこの筆者は桃源郷でもみちゃってるのかなw 個を能力を『掛け合わせて引き上げる環境』を作るのは企業の仕事。 個の能力を『100%以上引きだせる環境』を作るのは上司の仕事。 個の能力を『…

なんだろうなこの筆者は桃源郷でもみちゃってるのかなw



個を能力を『掛け合わせて引き上げる環境』を作るのは企業の仕事。

個の能力を『100%以上引きだせる環境』を作るのは上司の仕事。

個の能力を『最低限100%まで引き上げる』のは自身の仕事。



だと思っている。

1に満たない個を掛け合わせてもマイナスにしかならん。足すこと以外に期待はするな。

優秀な個は放っておいても勝手に企業の仕事をする。ただその能力を全ての個に求めるな。見抜け。


優秀なエンジニアと優秀なチーム、日本企業が欲しいのはどっち? (1/2)

業務で目的を達成するためには、活力あるチームを作り、運営していくことが重要だ。本連載では、ITエンジニアのリーダーシップスキルの向上に役立つツールや考え方を詳しく紹介する。今回は個人よりもチームが企業に評価される理由を解説する。







from Gaku Chimura @ Google+ http://ift.tt/1yUGxyL

via IFTTT

0 件のコメント: