2009年8月25日火曜日

Windows Mobile なんちゃら on Touch Pro2

っということで?先週遥々香港から直送されてきましたTouch Pro2!!
036 037 038 041

これでiPhoneと比べて画面が小さいとかは言わせないんだぜ?
040 

開封して初期動作、不良チェックだけ確認してすぐさまROM焼き。
オリジナル使ったのは5分となかったな…

Hard-SPL、ROM焼き、日本語表示…ここまではWMなんちゃら on X05HTとなんら変わりなくスムースに進んだのですが…

日本語入力!!!! これがなんかダメ。悪夢の始まり。
FSUKAREN、ATOKと一通り試してみたもののどーも上手くいかない。
(キー配列が崩れたり、ソフトリセット後は日本語入力が出来なかったり)
インストール→ハードリセット→インストール→ハードリセットを繰り返す日々。

そういえばWMなんちゃら on X05HTのときもROMによっては上手く入らなかったような…と思いだしてROMを変えてみることに。
ちょっとした隙を見つけては色々なROMを焼いてテストすることになりました。

2533126725357705 

そして昨日深夜…
某ROM+某IMEセットでキーボードからの日本語入力可能に!!!!
055 056 

そしてこのROMのBuletooth機能が凄い。
複数台だろうとICS可能な上に、ディバイス側からPCへの接続が可能。
057

若干バグ?のためか使い勝手が悪いところがありますが、それは神ROM待ちってことにしてとりあえずストレスなく?使えるようになりました。わーい。

っという夢をみています。

0 件のコメント: