2008年8月31日日曜日

Windows Home Server つまづくorz

そんなわけで抽選に戻ったらより一層大混雑なリナカフェ。
抽選は外れました。残念。Xbox欲しかったなぁ。
IMAGE_251

ちょっと遅くに自宅帰ってきましたが
さっそく意気揚揚とWindows Home Serverのセットアップを開始。

ハード組み立て完了!(Q6600、メモリ4G!)
OSインストールも完了!(40分くらい)
ドライバーを入れてネットワークの接続も完了!
(一部サウンドドライバとか当たらなかったけど無視)
アップデートも完了!
では一応ライセンスの認証しておくかとウィザードに従ってインターネット認証を実行。

「プロダクトキーが間違っています」
IMAGE_279

?あれ、打ち間違えたか?とも一度打つ。
ダメ。

??おかしい。深夜だがMSのライセンス認証電話受付に連絡。
何度かキー番号を伝えながらやり取りするも

「確認出来ないですね、DSPなので販売元へ問い合わせてください」
とのこと。なんか他のスタッフも対応しているような声が聞こえたのが気になりました。認証窓口混雑してる?

うーん、なんとなく諦めきれない。再度1から再インストール。

…ダメ。

そのあともっかいやってみたけどやっぱりダメ。

こりゃ絶対おかしい。なんか情報ないかなーと思ってググってみると、
MSの林さんのブログにこんなのが。

orz

寝ます。

0 件のコメント: